4度の飯よりキティちゃん

元さんりお村の村民です、さんりお村出身の方はお声掛けお願いします~♪  

サンリオキャラを始め可愛いキャラ大好きです~☆ NMB、乃木坂大好き~♪ デコトラ、鉄道も大好きで~す!!

はろうきてぃ茶寮に行って美味しい和食食べたよ~♪

こんばんは!! 最近めっきり寒く成ってきましたね。皆さん風邪など引いてませんか? 自分はいたって元気ですが、同僚達がダウンして来てます。そのせいで、午前番終わりの帰ってブログ更新とコメントのお返ししようと行き込んでると、必ず居残りやら休みの人の穴埋めの仕事の変更で結局帰るのが夜になり、風呂入りご飯食べてもう寝る時間のとかで中々お返事出来なくて済みませんです。

では、早速メインイベントの和食の紹介です!!

自分が食べたのは、「はろうきてぃの彩り京ぶぶちゃ」1480円です。

食事前に先付けに

f:id:kittymove:20141216205517j:plain

f:id:kittymove:20141216211531j:plain

右の升がお豆腐で左が山芋です。

手作り豆腐は濃厚で美味しかった。山芋は抹茶をかけて食べました。緑のリボンが抹茶なんですよ。ではお次はメインのお食事です!!

f:id:kittymove:20141216210112j:plain

こちらが「はろうきてぃの彩り京ぶぶちゃ」です。では蓋を外してみましょう!!

f:id:kittymove:20141216210254j:plain

お椀の中には可愛いキティちゃんのご飯です。抹茶でリボン、ひげ、目、鼻を書いています。頭にはあられで可愛いアクセント付けをしてます。中々良い仕事してますね~♪ 急須の中にはだしが入ってます。このだしをキティちゃんの顔にかけて食べます。名古屋名物うなぎのひつまぶしみたいな感じですね。なんと

f:id:kittymove:20141216210956j:plain

持つ所がキティちゃんなんですよ!!

f:id:kittymove:20141216211044j:plain

勿論なべ敷きも鋳物で出来てるキティちゃんです!!

f:id:kittymove:20141216211226j:plain

重もキティちゃんです!!可愛いでしょ!!

f:id:kittymove:20141216211322j:plain

ご飯も可愛いでしょ~☆

f:id:kittymove:20141216211423j:plain

こうやるとキティちゃんとご飯食べてるみたい!!

かごに入ってる食材をご飯に乗せてだしをかけて頂きます。

凄く美味しかったです。たまにはこういうシンプルなご飯も良いな~♪

では、食後の楽しみデザートです!!

「はろうきてぃのおしゃれパフェ」950円を頂きました!!

f:id:kittymove:20141216212216j:plain

じゃ~ん!!どう?美味しそうでしょ!!可愛いから食べ難いよ(笑)

頂きますキティちゃん。

f:id:kittymove:20141216212519j:plain

でも、顔は食べられず一番最後に食べましたよ。まだオープンして1ヶ月位なので凄く綺麗でしたよ。これからドンドン、口コミなどてお客さん増えていくんだろうな。

キティちゃんが居て凄く落ち着くので是非キティちゃんヲタでなくても土産話のネタとして京都観光のついでに寄ってみて下さいね!!

 

アクセスはホームページの行き方でも良いし、自分は歩きたく無かったのでバスで行きました。

京都駅鳥丸口のバスターミナルのD2乗り場から206系統に乗り東山安井バス停下車、戻る感じに降りたら進行方向と逆に歩き、1つ目の信号を渡り、そのままそのまま真っ直ぐ歩くと高台寺の駐車場が左に有り先を右に曲がるとお土産屋通り(二年坂と言う名前)に入るので1分位歩くと右に有ります。駐車場は高台寺のコインパーキングが近いと思います。この日は生憎の雨だったので道が兎に角混んでた、友人談で普段から混んでるらしいです。料金は後払い230円です。パスモ、スイカ等のICカードは一切使えません。駅前の案内所、バスの中で京都のバスで使える1日使えるバス乗り放題カードが500円で売ってます。着物着た京美人の絵がらでしたよ。自分は観光してる時間が無いので230×2なのでカードは断念しました。他に観光したい人にはお勧めです。あと兎に角各バス停修学旅行生が多くて乗れない場合も有りそうなのでお勧めはやはり地下鉄ですね。この行き方は茶寮のホームページに乗っているので参考にすると良いですよ。

最後に本当の目的だったNMB劇場のある難波へ行きました。

そうですNMB48チームNの公演を見に来ました!!有名処で山本彩ちゃんがキャプテンのチームです。この日はチームメイトの大田夢莉ちゃんの生誕祭でも有ります。

f:id:kittymove:20141216220906j:plain

 ジュンク堂書店の地下に劇場が有ります。仲間と合流して参戦前に腹ごしらえで劇場近くのラーメン屋で早夕飯!!

f:id:kittymove:20141216221149j:plain

劇場来ると絶対食べる定番メニューの「トマトつけ麺」です。

1玉、1玉半、2玉と同じ料金なのでいつも2玉食べます。このトマトスープが目茶麺に合い美味いのなんの。癖に成ります。半年振りに食べるつけ麺は凄く美味しかった!!いつもは絞め様にチーズ掛ご飯を頼んで残りのスープに投入して食べるんですがこの日は茶寮でのお昼が遅かったので辞めました。

f:id:kittymove:20141216221731j:plain

f:id:kittymove:20141216221759j:plain

夢莉ちゃんの生誕委員さん達が丹精込めて作ったプレゼントです。

この日は前から2列目ととても良い場所で見れて、自分の推しメンのさきぴ、ちゅばとアイコンタクトとれまくりで最高な公演になりました!!

f:id:kittymove:20141216222143j:plain

帰りももちのろんでJR西日本バスさんにお世話に成りました。

そうそう、茶寮で使った箸は記念にお持ち帰り可能ですよ!!

f:id:kittymove:20141216222341j:plain

あっぬいぐるみは関係ないよ。

ちゃんとネーム入りですよ!!

ながなが「はろうきてぃ茶寮」編お付き合いありがとうございました。

今年も残りわずかに成りましたね。年内中に全てのコメントお返事しますのでもう少しだけ待って下さいね。