4度の飯よりキティちゃん

元さんりお村の村民です、さんりお村出身の方はお声掛けお願いします~♪  

サンリオキャラを始め可愛いキャラ大好きです~☆ NMB、乃木坂大好き~♪ デコトラ、鉄道も大好きで~す!!

有名車、椎名急送由加丸 神風特急

こんにちは~♪  今日も良いお天気で気持ち良いね!!

まだまだ続くよデコトラネタ~☆

ここで業界では超~有名アートカンパニー、千葉県は水郷佐原に拠点を構える椎名急送の代表車の4t車のご紹介です!!

f:id:kittymove:20140930133248j:plain

正に由加丸テイストたっぷりな四トン車です。

ベースは日野自動車ライジングレンジャーです。

f:id:kittymove:20140930133512j:plain

ロケット(屋根の上の筒)とは昔デラックスな観光バスの屋根の上に付いてた飾りです。これを箱の上に付けるのが昔からの不動の飾りです。

f:id:kittymove:20140930133915j:plain

扉には水郷佐原の名物「娘船頭」に乗り嫁ぐ由加丸の名前の由来の椎名社長の娘さんの由加さんが描かれて居ます。

f:id:kittymove:20140930134317j:plain

由加丸特有の英字の社名がカッコいいよね!!

f:id:kittymove:20140930134527j:plain

ナイトシーン!!

自分撮り方センス無いな。

f:id:kittymove:20140930134719j:plain

リアで~す!!

ヘットライトに浮かび上がる由加丸!!

やはりデコトラは夜が似合うな!!

まだまだご紹介したけどみなさんそろそろ飽きたかな?