4度の飯よりキティちゃん

元さんりお村の村民です、さんりお村出身の方はお声掛けお願いします~♪  

サンリオキャラを始め可愛いキャラ大好きです~☆ NMB、乃木坂大好き~♪ デコトラ、鉄道も大好きで~す!!

何十年ぶりの清水寺

無事に大阪に着き、軽く朝飯食べて京都へ移動しました。早朝から空いてる清水寺目当てで8時半には着きました。朝にも関わらず結構な観光客が居ました。
やはり中高生の修学旅行と外人の観光客が大半を占めてました。自分も実にうん十年振りの清水寺です。快晴の良い天候に恵まれ気持ち良い参拝が出来ました。f:id:kittymove:20150523060533j:image
f:id:kittymove:20150523060706j:image
雲ひとつ無い青空最高\(^o^)/
中学生グループに付いて行き、観光案内のおじさんの話を盗み聞きして鐘を突いたりどさくさ紛れの観光をしました(笑)
清水寺の中に素晴らしい神社を発見
f:id:kittymove:20150523060959j:image
地主神社と言う縁結びの神様がいる神社ですまさにキター♪───O(≧∇≦)O────♪
早速入ってみると有ります有ります
f:id:kittymove:20150523061121j:image
初めに如何にも御利益が有りそうな、
この紅白に男は白に名前を書き赤と結びここに結び付けると良いそうで早速やりました。他にも
f:id:kittymove:20150523061403j:imagef:id:kittymove:20150523061553j:imagef:id:kittymove:20150523061437j:image
など敷地内に6神社?位有りまして、正に縁結びの神様のテーマパークに成ってましたψ(`∇´)ψ
もち、全ての神様にお願いして来ました(笑)御守りも買いまくり御守り貧乏に成りました(笑)
そうそう、清水寺でおみぐじ引いたら凶、そう京都に来て凶でした´д` ;
その後は昼飯を食べにきてぃの茶寮へ行って来ましたψ(`∇´)ψ  店内に入ったら店員さんに覚えられてました(笑)半年振りなのに´д` ; でも嬉しいね。
今回もキティちゃん同伴させてくれました(^^)
f:id:kittymove:20150523075221j:imagef:id:kittymove:20150523074757j:image今回はランチのホワイトソースの焼うどんをチョイスψ(`∇´)ψ
まいうーでした。
f:id:kittymove:20150523074918j:image隠れキティを集めて見ました(笑)
f:id:kittymove:20150523074954j:imageデザートは春限定のさくらパフェをチョイス(^^)
下には抹茶ゼリーを角切りしたのち桜のソースを掛けて有りほんのり口の中に桜の風味が広がりました。
これはゴールデンウイーク明けには終了予定なのでもう無いかも?
京都駅までのバスを乗りに行く時に縁切り神社なるものを発見し、即切りたい縁を願掛けしてきました。同時に良い縁が有るようにも成ります。
難波へ戻りNMB劇場へ行き、自分のNMB1推しの河野早紀ちゃんの卒業公演を観てきました。
ショックだね〜ずーと推してたからね。
でも最後に会えて良かったっす(^-^)/
f:id:kittymove:20150523075756j:imagef:id:kittymove:20150523075815j:image
感動のラスト公演
さきぴ、ラジオの仕事楽しみにしてるよψ(`∇´)ψ
日帰りの京都観光と劇場公演、あっという間でしたが楽しかった(^-^)/

更新渋りがちでごめんなさいm(_ _)m
コメントくれたら嬉しいかも。
でも広告は要らないよ。