4度の飯よりキティちゃん

元さんりお村の村民です、さんりお村出身の方はお声掛けお願いします~♪  

サンリオキャラを始め可愛いキャラ大好きです~☆ NMB、乃木坂大好き~♪ デコトラ、鉄道も大好きで~す!!

正月休み恒例の初詣行って来たよ

こんばんは。

実質2日に仕事納めをして無事1年間無事故無違反で過ごせました。

3日お正月休みで早朝からこれまた恒例と成った栃木県は茂木にある、八雲神社へ参拝に行って来ました!!毎年正月明けに行っていたのですが、今年は休みが3日しか行けれなく(JR東日本の休日キップが土日利用限定)初の三が日に行って来ました。

グリーン券買えばグリーン車も乗れるのでグリーン車で行きました。

小山駅ま乗り換えなしで行けるので嬉しいですね。小山から水戸線に乗り下館へ。

ここから真岡鉄道に乗り終点茂木駅まで行きます。今日もSLが走る日なので駅には沢山の人が居ましたよ。

f:id:kittymove:20150106203024j:plain

今年はC11号機日章旗がなびいてます!!

敢えてコレには乗らずひとつ前の普通に乗り一足お先に神社のある茂木駅に移動

茂木駅に到着後友達の一服にお付き合いで駅前広場へ。

去年お目に掛かれなかったJR関東バスさんと2年鰤のご対面!!

f:id:kittymove:20150106203825j:plain

いすゞのエルガです。JRカラーって良いな~☆

では早速神社へ

f:id:kittymove:20150106204445j:plain

今年も無事に来れました!!いつ来ても心落ち着くな!!

f:id:kittymove:20150106204545j:plain

今回は初めて三が日に行って来ました。いつもは何も無い神内ですが今日は賑やかだね。神主さんへお払いして貰い家内安全祈願して来ました。

祈願あとは元旦に突いた餅をご馳走してくれました。

豆が入っていてとても美味しかったです!!おもち持ってきてくれた巫女さん可愛かったな!!

f:id:kittymove:20150106205117j:plain

何も付けずに美味しく頂けました。

帰りに乗った可愛い気動車です!!

f:id:kittymove:20150106205316j:plain

ゆるキャラサシバのサッちゃんのイラスト入りです。

今年も無事故無違反目指して頑張って行きたいと思います。

皆さん、今年も4度の飯よりキティちゃん宜しくお願いします!!