4度の飯よりキティちゃん

元さんりお村の村民です、さんりお村出身の方はお声掛けお願いします~♪  

サンリオキャラを始め可愛いキャラ大好きです~☆ NMB、乃木坂大好き~♪ デコトラ、鉄道も大好きで~す!!

第6回全国高等学校鉄道模型コンテストに行って来た♪

こんにちは~10日にビックサイトで行われたコンテストに行って来ました。

去年足を骨折してリハビリがてら行ったみた第5回コンテスト、意外と面白く今年も休みを見てきました。

男子より女子の作品の方が面白いんだよね。やはり女の子ならではの発想の作ばかりで関心します。男だとやはり本物に見えるように忠実に表現してる作品が多いですね。

去年は池の中を走る電車や遊園地を走る電車など男には実に考えらつかない作品など有りましたよ。

 

f:id:kittymove:20140812132251j:plain

この4点は左上が魔女の宅急便をイメージして作ったそうで、隣はハリーポッタをイメージしたそうで、右下は宇宙を走る電車だそうですよ。

左下はなんと紫陽花沢咲いてますが、この花に匂いを付けてとても良い香りが広がってましたよ。流石女子ですね~♪

色々工夫して作ってますね!!来年の楽しみです~☆彡

 

今年も来ましたこのお方~

f:id:kittymove:20140812132835j:plain

あっ画像が・・・・・・・・

そう鉄ヲタ界の巨匠「スーパーベルズ」の野月さんです!!

リアルにモーターマンの京浜急行編や新しいバスバージョンなど聞けて嬉しかったです~♪

この後ベルズブースに行きグッズを購入しに行きました。

流石野月さん、トイレのお知らせ灯が手に入り100均でリアルに表現しました。

めちゃ笑えた~☆彡

f:id:kittymove:20140812133444j:plain

ちゃんと鍵も作り、洗面所(水は出ない)トイレットペーパーホルダーにクズ物入れも備えて有ります(笑)

f:id:kittymove:20140812133628j:plain

スーパーベルズ「日本鉄道党」の選挙レールバスのミニレイアウトも有りました。

購入してサインも貰い写メも撮らせもらい嬉しかった!!

野月さん、スーパーベルズの皆さんこれからのご活躍楽しみしてますよ~♪

何だかんだ~楽しめた1日に成りました!!