4度の飯よりキティちゃん

元さんりお村の村民です、さんりお村出身の方はお声掛けお願いします~♪  

サンリオキャラを始め可愛いキャラ大好きです~☆ NMB、乃木坂大好き~♪ デコトラ、鉄道も大好きで~す!!

鉄コレ

10日のコンテストの帰りに新宿に寄り、今月で有効期限が切れるポイントが有るので、小田急の地下に有る小田急グッツの店に寄り、ポイント全部使い鉄道コレクション小田急電鉄1910型(2000型)を購入しました。

f:id:kittymove:20140814094259j:plain

 

f:id:kittymove:20140814094510j:plain

この電車は小田急の名物特急「ロマンスカー」のはしりだそうです。

中間車には、最新の放送設備と喫茶室を備え、小田急ロマンスカーの代名詞となる「走る喫茶室」のルーツに成ったそうです。

帰りにいつもの行く模型屋さんに寄り、予約していた和歌山電鉄の鉄コレを引き取って来ました。

f:id:kittymove:20140814095053j:plain

和歌山電鉄2705系たま電車

ご存知の方も居ると思いますが、和歌山電鉄の貴志駅には猫駅長が居るんですよ。

その猫駅長をモチーフにしたたま電が走っています。2013年から前方の屋根にねこミミが付きました。いつか実物見てみたいな~♪

f:id:kittymove:20140814095653j:plain

こちらも同じく和歌山電鉄のいちご電車です。

沿線の特産品の「いちご」をモチーフにした電車です!!

これも可愛いですよね~♪

今度お金に余裕が出来たら、この3セットにモーター車を付けて走る様にして、パンタグラフ(電気を取る為の屋根の菱形の奴)を金属品に付け替えてリアルティを出したいですね!!

あと、コップのフチ子3ネイビーが売ってたので1つ購入しました。

f:id:kittymove:20140814100501j:plain

ねっころがりフチ子が出ました。

早速コップにねっころがせて見ました(笑)

フチ子さん可愛いですよね!!